お知らせ

2020/05/02

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の延長に関しまして

★初診カウンセリングのご予約について

4月中に初診カウンセリングを希望して頂いていた多くの患者様に5/9以降への予約の変更をお願いしました。ご協力いただき誠にありがとうございました。

5/9以降の初診カウンセリングですが、政府による緊急事態宣言が5月末まで延長される可能性が高まってまいりました。しかしながら医療機関に関しまして休業要請は出ておりません。また多くの患者様よりカウンセリングの再開希望のご意見を頂いております。

以上のことから当院は感染拡大への最大限の予防策をとったうえで限定的ではございますが初診カウンセリングを再開いたします。

 

★患者様への対応について

現在通院していただいている患者様に関しまして、4月のご予約日時等のご変更にご協力いただきまて誠にありがとうございました。新型コロナウイルス感染拡大防止及び「緊急事態宣言」の5月末までの延長(見込み)に伴い当院では、4月から引き続き診療体制を縮小する対応をさせていただく事になりました。

それに伴い、患者様の中にはご予約日時の変更等のお願いをしている場合もあります。

来院された全ての方を非接触型体温計にて検温させて頂いております。体温が高温の場合は受診を遠慮していただいております。

また感染防止対策として院内サービス(雑誌、キッズスペースのおもちゃ、ウォーターサーバー等)一時中止の対応をとらせていただいております。

待合室の座席の間隔をとり配置させていただいております。

感染防止処置として診療前後の消毒を徹底するため診療時間を予約通り開始出来ない可能性があります。

観血的処置・流水下での歯面クリーニング、スケーリング処置を一時的に中止しております。

安心安全な医療を提供できますよう診療前に殺菌効果のある洗口液での洗口をお願いしております。

患者様で混み合う交通機関など、密集・密閉・密接した環境からの通院が必要な場合には通院をお控え頂くようお願い申し上げます。

今後も通院していただくにあたり、交通規制や技工物・材料の遅延等も考えられます。

患者様やスタッフの安全確保のため規模を縮小しての時短診療や休診も考えられるため、状況に応じて診察のご予約を変更させて頂くこともございます。

院内の混雑を避けるため、来院の際、ご家族の付き添いは1名様までとさせていただきます。予めご了承ください。

★受付での新型コロナウイルス感染症への対応について

患者様・スタッフの安全配慮及び院内感染を防ぐために当面の間マスク・手袋をつけての対応となります。

 

詳細が分かり次第、当院ホームページまたはインスタグラム等にてお知らせ致しますので随時御確認をお願い致します。

予約に関しましても、通常より通院間隔を延長した形でご案内させて頂く場合がございますのでご了承ください。

 

皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。